コラム

column

プラント工事の魅力とは?通常工事との違いを知っておこう

こんにちは!
兵庫県赤穂市を拠点に、全国で築炉工事やプラント工事などを手掛けている、有限会社河野築炉です。
今回は工業系の建設業に興味のある就職希望者に向けて、プラント工事の特徴や魅力をご紹介いたします。
ぜひ最後まで読んで、工事の魅力を知っていただきたく思います。

そもそもプラント工事とは

JOB
一般的に「工場」と聞くと想像する煙突や建物の他、配管や電気設備など、複数の設備が合わさった施設を総合してプラントと呼びます。
工場の建屋を作って終わりではなく、それら施設をつなぐ配管や設置機械などのすべてを、各分野の専門工事者が協力して作り上げるのがプラント工事です。
複数の設備を協力して作り上げる性質上、大規模な工事になりやすいのが特徴です。

プラント工事の魅力

プラント工事の魅力は、大きなプロジェクトを協力して成し遂げる達成感があることです。
上記の通り、規模の大きな現場では、複数の業種の異なる事業者が、時に協力・分担してひとつの施設を作り上げます。
ですので大きな施設を、団結して形作ったのだという達成感も大きくなるでしょう。
またプラント工事では、各分野のプロフェッショナルが、それぞれの得意とする工事を分担します。
そのため自分たちがどういう強みを持っているのかを自覚・再認識出来るでしょう。

河野築炉の新しい仲間を募集中!

JOB
有限会社河野築炉では、兵庫県赤穂市を拠点に、築炉工事やプラント工事といった建設業のプロとして活躍していただける仲間を募集しています。
未経験者でも先輩職人の指導のもと、スキルアップできる環境が整っています。
あなたも有限会社河野築炉で、将来につながる働き方を始めませんか?
求人の詳細は採用情報ページでご確認いただけますので、ふるってご応募ください!

高品質な施工をご提供します!

有限会社河野築炉では、築炉工事やプラント工事のご依頼を受け付けております。
対象エリアは日本全国です。
豊富な経験と高度な技術力を持ったスタッフが、お客様のご要望にお応えいたします。
各種工事に関するお問い合わせはメールフォームまたはお電話にて承っております。

協力会社様を募集しています!

河野築炉は築炉工事専門の建設業者として豊富な実績を持っており、高品質な工事を提供しています。
今後も新しいプロジェクトに挑戦していくために、協力会社様を募集中です。
共に業務を拡大していけるパートナーを求めております。
ご興味のある業者様は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!