コラム

column

溶接の現場で活躍するのはどんな人?

こんにちは!
兵庫県赤穂市を拠点として、各地で築炉工事・プラント工事などを手掛ける、有限会社河野築炉です。
今回は河野築炉が取り扱う工事の中でも、溶接工事にスポットライトを当て、そこで活躍するベテラン職人の特徴を探ってみましょう。
これから建設業での就職を目指す方には、参考になる部分も多いと思うので、ぜひ最後までご覧ください!

1:注意力のある人

JOB
溶接の現場では、高温・高電圧の機材を扱う場面も多くあります。
そのため、慎重さを欠く行動や少しの油断でも、大きな事故につながりかねません。
そこで溶接工事に携わる人には、細心の注意を払って行動する慎重さが求められます。
普段から危機意識が高く、注意力のある人は、溶接工事の仕事に向いていると言えるかもしれません。

2:ひたむきに努力できる人

多くの技術職にも言えることですが、溶接の技術は一朝一夕には身につきません。
日々の作業を真面目に取り組む中で、少しずつスキルを自分のものとして、成長していくものです。
また、溶接の方法には「アーク溶接」「ガス溶接」などさまざまな種類があります。
施工箇所や素材に合わせて適切な溶接を行うために、職人は溶接に関する知識を深めなければなりません。
そのため溶接工事のベテランの職人は必然的に、知識・技術において積み重ねを怠らなかった努力家が多いです。

有限会社河野築炉が新しい仲間を募集中!

JOB
有限会社河野築炉では、働く新しい仲間を求人募集しています。
弊社は築炉工事をはじめ、様々な建設現場に携わっています。
経験者の方はもちろん、未経験者でも意欲のある方は大歓迎です。
一緒に成長し、やりがいのある仕事に挑戦しましょう。
少しでも気になった方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。

日本全国対応可能です!

有限会社河野築炉では、築炉工事に関するご要望やご相談に対応しています。
地元・兵庫県赤穂市から全国に向けてサービスを提供しており、高品質な施工とアフターフォローでお客様のニーズにお応えいたします。
お見積もりやご相談は、お気軽にお問い合わせください。

業界を共に盛り上げる協力会社様募集中!

築炉工事の協力会社をお探しの業者様はいらっしゃいませんか?
河野築炉には、高い技術力を持ったスタッフが多数在籍し、建設業界でも高い信頼を得ています。
お互いに助け合い、共に歩んでいくパートナーを募集していますので、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!