コラム

column

築炉工事の仕事は未経験からでも始められる?

こんにちは!
有限会社河野築炉です。
兵庫県赤穂市に拠点を置き、全国各地で築炉工事やプラント工事を手掛けております建設業者です。
現在、弊社では現場スタッフを募集しております。
今回は、築炉工事の仕事が未経験からでも始められるのかについて解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

築炉工事は熟練の技術と専門知識が必要

JOB
築炉工事とは、工業製品の加熱生産や加工、廃棄物の処理などに使う炉を建設する工事です。
炉は長時間の高温に耐えるよう設計する必要があるので、その工事には専門的な知識と、安全に施工を行うための熟練した技術が求められます。
築炉工事に携わる作業者として経験を積むためには、まずは先輩スタッフからの指導や見学を通して、築炉工事について学んでいく事が大切です。
一見道のりが遠いようにも思えますが、新しいことを着実に学んでスキルアップしていく事には大きな達成感があるでしょう。

未経験でも歓迎される!

築炉工事に携わる人は、その需要に比して少ないのが現状です。
一方で築炉技能士という国家資格の取得のためには、2年の実務経験が必要になります。
そのため築炉工事を取り扱う会社は、まずは未経験の方も含めて、熱意のある人を雇い入れ、そこで経験を積んでもらう事で一流の築炉職人になるよう育成に力を入れています。
もちろん弊社でも、資格取得支援制度の活用を促し、未経験からでも十分にプロを目指せる環境づくりを整えています。

築炉工事のスペシャリストになりませんか?

?
有限会社河野築炉では、築炉工事を手がけるスタッフを大募集しています。
経験者の方はもちろん、未経験者でも熱意があれば大歓迎です。
一緒に技術力を磨き、お客様に満足していただける築炉工事を提供しましょう。
詳しい求人情報は採用情報ページをご確認ください。

築炉工事の専門業者、河野築炉へお任せください

有限会社河野築炉は、兵庫県赤穂市を拠点に、築炉工事の専門業者として豊富な実績を誇っています。
熟練のスタッフが、最新設備を駆使して高品質な施工を行います。
築炉工事に関するお悩みやご相談がございましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡ください。

協力会社様を募集中です!

河野築炉では、現在、協力会社様を積極的に募集しております。
弊社では、建設現場での技術力やスキルを持ったスタッフが活躍しています。
お互いに切磋琢磨し、成長していけるような関係を築いていきたいと考えておりますので、気になる方はぜひ一度ご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!